2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタばれあり】残虐すぎる燕山君が描かれている「七日の王妃」

溜め撮りした「七日の王妃」20話分を二日間で駆け抜けて視聴しました。いやー、こんなに残虐な王がいたんだ・・・と、なんども目をそむけながら見終えました。実はクロスステッチの刺繍をしながらなので、ずっとテレビを凝視していたわけでもなく、むしろ…

【ネタばれあり】「総理と私」は胸キュンがなくてだめだ・・・

契約結婚/恋愛系ネタのドラマ第三弾とでもいいましょうか。こう3本続けてみると、いろいろと違いを突きつけられました。「総理と私」という、後でいろんな評価をみると韓国本土では人気がいまいちだったとか・・・。うなずけます。これは、おなじ契約結婚か…

【ネタばれあり】「1%の奇跡~運命を変える恋~」はリメイク版、でもなんか切ない出来上がりです

これもツンデレ財閥系御曹司が庶民の女性に契約恋愛を持ち掛け、本気になってしまうという韓国ドラマでは定番の契約系恋愛のストーリー。おまけにこれはリメイク版で、何年か前に同じタイトルでほぼ同じようなキャラクターで(もちろん追加されたり、関係が…

「私の名前はキムサムスン」を再びみて、等身大の生き方にちょっと感動・・・

いつだったかなぁ。民放で放送していた「私の名前はキムサムスン」をみたので、おおよそのストーリーは覚えているつもりだったけど、なんとなくまたア〇ゾンプ〇イムビ〇オで観てしまいました。おそらく、民放で放映されていたのは、あちこちがカットされて…