【ネタばれあり】残虐すぎる燕山君が描かれている「七日の王妃」

溜め撮りした「七日の王妃」20話分を二日間で駆け抜けて視聴しました。いやー、こんなに残虐な王がいたんだ・・・と、なんども目をそむけながら見終えました。実はクロスステッチの刺繍をしながらなので、ずっとテレビを凝視していたわけでもなく、むしろ…

【ネタばれあり】「総理と私」は胸キュンがなくてだめだ・・・

契約結婚/恋愛系ネタのドラマ第三弾とでもいいましょうか。こう3本続けてみると、いろいろと違いを突きつけられました。「総理と私」という、後でいろんな評価をみると韓国本土では人気がいまいちだったとか・・・。うなずけます。これは、おなじ契約結婚か…

【ネタばれあり】「1%の奇跡~運命を変える恋~」はリメイク版、でもなんか切ない出来上がりです

これもツンデレ財閥系御曹司が庶民の女性に契約恋愛を持ち掛け、本気になってしまうという韓国ドラマでは定番の契約系恋愛のストーリー。おまけにこれはリメイク版で、何年か前に同じタイトルでほぼ同じようなキャラクターで(もちろん追加されたり、関係が…

「私の名前はキムサムスン」を再びみて、等身大の生き方にちょっと感動・・・

いつだったかなぁ。民放で放送していた「私の名前はキムサムスン」をみたので、おおよそのストーリーは覚えているつもりだったけど、なんとなくまたア〇ゾンプ〇イムビ〇オで観てしまいました。おそらく、民放で放映されていたのは、あちこちがカットされて…

「スコーピオン」は超絶ドラマだわ・・・

アメリカのドラマ、「スコーピオン」というのを21話見終わりました。地上波でやっていたのを録画でため撮りしておいたのですが、やっとそれを見終わったのです。アメリカのドラマって推理もの、刑事ものでも結構なアクションが伴っているのが当たり前なので…

「ラブソングができるまで」はちょっと耳を疑うほどよくできてた!

なんとなく〇mazon〇rimeで見てしまった映画のひとつです。映画ってドラマと違って2時間くらいで終わるので、気軽に見てしまいますね。毎晩、一本ずつ気になるやつをと見ることもできるし。ラブコメが好きなので、あまり重くなく、軽いノリで楽しめるものを…

「冷静と情熱のあいだ」ってなんとなく面白いタイトル

2001年の映画だというから、ずいぶん前のこと。そういえば、当時、あまり本屋が好きでないし、本もあまり購入しない私が、なんとなく手に取ったちょっとおしゃれな本を買ってしまったことがありましたが、たしかそれがこれ。でも、実際には読むことはなく、…

「全員、片思い」を衝動的にみて・・・

〇mazon 〇rimeのビデオを多用して、いろんなドラマや映画を見ているのですが、何気なくチェックしていたら、今月中で特典がなくなるというので、衝動的に急遽見る羽目になりました。まあ、2時間くらいだからいいか?と2日間かけてみました、「全員、片思い…

殺陣を見ていて思ったこと

時代劇、結構好きです。小学6年生のころからほとんどのNHK大河ドラマは見続けていて、時代劇の舞台を見に行ったこともあるくらいです。民放で放映されていた時代劇もほとんど見ていました。最近、その放映が激減してしまい、お正月の時代劇すらなくなってし…

【ネタばれあり】今更だけど、「私の人(もの)」の意味

この1か月間?まだ夏休みも終わっていないころでしたが、なんかまとめてドラマをみるのが習慣の私は、なんといっぱい見た気がします。寝不足やら準徹夜なんてこともしばしば。おかげでいろんなストーリー、キャラ、俳優さんがごちゃごちゃになってきています…

【ネタばれあり!】「輝くか、狂うか」を見終わった(その1)

私は、1年半前くらいに、韓国歴史ドラマの「麗」というのを見て、ちょっと感動しました。これは、高麗時代の初期のお話です。主人公のワン・ソといういずれ「光宗」という皇帝になるお話ですが、光宗皇帝というのを初めて知ることになり、いろいろと興味を持…

テレビや映像が好きな世代だからかな?

1歳半のとき、父の転勤で2年くらいかな?海外に住んでいたことがあります。その時は、英語がペラペラになって帰ってきたらしいのですが、日本に帰ってくるやいなや、テレビにかじりついた?くぎ付け(確かまだ白黒のはず)になり、覚えたはずの英語がわずか3…